人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

こんにちは☆茂木デス☆

先日家族と鎌倉に行ってきました060.gif

さすが盆地!!めちゃくちゃ暑かったです008.gif

ほぼお寺巡りですが・・・

北鎌倉駅で降りて

すぐに円覚寺

鎌倉_f0225767_15535066.jpg


10分ちょっと歩いて、紫陽花寺で有名な明月院へ
もちろん時期はずれで紫陽花は咲いてないですが015.gif枯山水が素敵です!

さらに歩くと建長寺
雲龍図(天井絵)がスゴイです!!

鎌倉_f0225767_16103888.jpg


中国では龍の爪は5つで描かれるそうです。属国であった朝鮮は4つしか許されず、日本は3つで伝えられたそうです。
でもこの天井絵に描かれた龍の爪は5つになっています001.gif

さらに歩くと鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮の八は鳩がモチーフになっているそうです。画像がなくてすみません・・


江ノ電に乗って長谷寺にも行きました☆
やはり、鎌倉といったら大仏ですよね!笑


実は鎌倉に行くのは初めてだったので有名所をとりあえず037.gif

スタッフには鳩サブレをお土産に037.gif

歩き疲れましたが026.gif家族と出かけるのも久々だったので、良い休日になりました053.gif
季節によっても風景が違うでしょうし、1日では見たりないぐらい見所が沢山ある所だと思いますので、皆さんもぜひ休日には鎌倉へ016.gif
by g-c_kitasenjyu | 2010-09-01 16:26